お遍路
[2026.05.01]
皆さまこんにちは。 お遍路って聞いたことがございますでしょうか?
私は数年前に四国に行った際、お遍路というものを知りました! AIの情報を抜粋。笑 弘法大師・空海が四国に開いたとされる八十八ヶ所の霊場を巡る、約1200年の歴史を持つ日本を代表する巡礼の旅だそうです。 心の中にひそむ煩悩をとり払い、悟りを開くことができるといわれています。
都内にあるんです!お遍路ができる場所! 高幡不動尊の境内にあり、上り下りがありますが約40分かからないぐらいでお遍路ができるのです!
お遍路を終えると達成感もあり、なんだかよい気分〜なので、ここ数年夫と年末の恒例行事のように行っています。程よい運動にもなり、高幡不動尊は厄除けのお寺でもあるので、おすすめでございます。
高幡不動に向かう道中にある天丼屋さん、絶品なので行かれる際はぜひ〜♡ ボリュームも満点で揚げたての天ぷらをたべると幸せな気持ちになれますよう!
