メニュー

アラーム

[2015.09.29]

目覚まし時計として、
スマホのアラーム機能を使っています。

 

使っている人にはわかると思いますが、
あれは止めるのがちょっと難しくて、
適当に押すと、スヌーズになって、
また5分後くらいに鳴るようになってます。

 

一度、スマホを家に忘れてしまい、
家で鳴りっぱなしだったことがありました。

 

そして帰宅すると、
家にいた家内が怒っていたのです。

 

止めようとしても、止めようとしても、
5分後に鳴り続けておかしくなりそうだったと・・・

 

「スティーブジョブスに殺意を覚えたわ・・・」

 

と焦点の定まらない目で語っていたのでした。

 

(え~っ、iPhoneもiPadも大好きなくせに・・・
なによりスティーブジョブスは、もういないという・・・)

 

とやりきれない思いを感じましたが、
こちらに矛先が向かなかったことは幸運でしたので、

 

「そうだね、ジョブスだね。」

 

と答えておきました。

HOME

ブログカテゴリー

分類なし
渋谷院ブログ

ブログカレンダー

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME