メニュー

トマトおばけ

[2016.02.20]

職場の近くにこじゃれた定食屋があります。
そこのお店ではおしぼりに柑橘系の成分を含ませています。
さわやかな香りがなんともいえません。
そしておしぼりで、顔をごしごしするたびに、

 

「ああぁ・・・。」

 

と目がしみて、もだえています。

 

さて、うちの幼稚園児の長女はトマトが大嫌いです。
でも好き嫌いはよくないという親心から、

 

「トマトが嫌いな子供のところには、
トマトおばけが夜中やってきて、
トマト地獄に連れて行かれるんだよ。
どう、トマトは嫌いかい?」

 

と脅したところ、白目になりながら長女が、

 

「ト、トマトは大好き・・・」

 

しかし、がんばってトマトを食べたところ、
えづいてはき出してしまいました。

 

さすがに無理なものは無理だと思い、
トマトを食べさせないことにしたのです。

 

トマトを食べなくてよくなったので、
長女はほっとしたようですが、
しばらくの間、夜中になると
何かの影におびえておりました。

HOME

ブログカテゴリー

分類なし
渋谷院ブログ

ブログカレンダー

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME