メニュー

ピアノの動画

[2015.07.08]

今、練習しているピアノの曲の動画を、
ネットで検索しました。

 

上手な人のを見て、参考にするためです。

 

しかし、やさしい曲ということもあり、
ある幼稚園児らしき子供の動画をみつけました。

 

ところが正直、参考にならないつたない弾き方で、
親が記念に撮影した感じ。

 

(まあ、数年後には抜かれるだろうけど、
この子よりは自分の方がうまいな。
うむ、自分の方がうまい!)

 

と思ってみておりました。

 

しかし、よくよくみてみると、
日付が2007年です。

 

検索をかけると、
その子の動画はたくさんアップされていて、
最新のものは、ドレスを着て、
コンクールでモーツァルト的なものを、
うっとりするほど上手に弾いておりました。

 

(うむ、5年前に抜かれとる・・・
というより、自分が始めたころには、
この子の方がはるかにうまいのでは・・・
というより、自分は、
人と比べるためにピアノを
しているわけではないし!)

 

と唇をかみしめながら、その動画を閉じました。

HOME

ブログカテゴリー

分類なし
渋谷院ブログ

ブログカレンダー

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME