メニュー

ワイルドスピードスカイミッション(映画評)

[2015.05.09]

ワイルドスピードスカイミッションは、
カーアクション映画です。
とりあえず、この映画はアリです。

どうやら、シリーズの8番目みたいなのですが、
初めて見たとしてもまったく支障ありません。

ときどき過去の回想シーンなどが出るんですが、
主人公の上腕二頭筋が、
いい意味でストーリーの存在をぶち壊している感じ。

どういった映画かというと・・・
(少しネタバレありです。)

 

主人公が崖っぷちに追い詰められるシーンがあります。
いくつもの銃口を向けられて絶対絶命。
どうするんかなぁとハラハラしていると、
車のアクセルを踏み込んで、崖から飛び出すのです。

(車から羽でも飛び出すのか?
パラシュートでも着いてるのか?)

と期待していると、斜面にそのまま落下して、
ガコガコいいながら車はつぶれていきます。

(ああ主人公は途中で飛び出したのだな。)

と次のシーンを待っていると、
なんと主人公が、

「頑丈な車で助かったぜ」

とか言って、
完全にひしゃげた車から普通に出てきたのでした。

(車、完全につぶれてるんですけど・・・)

とにかく、こちらの予想をことごとく裏切ってくる
緻密に計算されたストーリー。

シリーズの前作も
ヒマだったら借りようかなっていう、
おすすめ映画です。

HOME

ブログカテゴリー

分類なし
渋谷院ブログ

ブログカレンダー

2024年3月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME