メニュー

仕事の話

[2017.02.19]

ぼくも婦人科医になってから20年になりました。
思えば、いろいろなことがありました。

 

禁煙に成功するも、体重は10キロ増加。
パーマをかけるも評判はイマイチ。
人生はいろいろですね。

 

5年目ぐらいのころに、
人間関係でひどく落ち込むことがあって、
病院をやめたくなったことがあり、
同じ病院の外科の先輩に相談したことがありました。

 

「まあ、仕事をしてたらなんやかんやあるで、
辛いこともあるけどあきらめたらアカンで。」

 

親身に1時間ほど話を聞いてもらったのでした。
こうして20年、仕事ができるのも、
その先輩のおかげともいえましょう。

 

ちなみにその先輩は院長とケンカして、
あっさり病院をやめておりました。

HOME

ブログカテゴリー

分類なし
渋谷院ブログ

ブログカレンダー

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME