メニュー

先生のピアノ

[2017.05.03]

ピアノを習っています。
40才を過ぎてからの習い事は、
なかなかうまくいかないですが、
楽しいです。

 

レッスンでは新しい曲に進むときに、
先生が模範演奏をしてくれます。
当然ながら素敵な演奏なのです。

 

(こんな風に弾けたらええよねぇ)

 

なんて思いながらきいているわけですが、
ここまで弾けるようになるには、
いったいどれだけの時間をピアノに、
捧げているんだろう・・・とも感じたり。

 

ある日、そんな思いを、
先生にお伝えしようとして、
だけど、生徒が先生をほめるのも、
おかしいしわけで、
なんだかいい言葉が思いつかないまま、
出てきた言葉は、

 

「先生ってピアノが上手ですね。」

 

でした・・・。
先生はにっこり笑っていました。
すいません、先生。

HOME

ブログカテゴリー

分類なし
渋谷院ブログ

ブログカレンダー

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME