メニュー

地域最大級

[2015.07.03]

東京で一番になるのは大変らしく、
よく地域最大級という表現を目にします。

たとえば本屋さん。
渋谷の丸善ジュンク堂はかなり大きな書店です。
広いフロアに本がびっしりあって、
お目当ての本をさがすだけでも一苦労。

ところが、そんな渋谷の丸善ジュンク堂ですら、
東京では、8番手だとか・・・
それで、渋谷最大級と表現しています。

ある日、自宅の近所を歩いていますと、
あるパチンコ店に地域最大級と書かれていました。

しかし、コンビニみたいなちっぽけなお店なのです。
このあたりの地域では最大といえば最大ですが、
一軒しかないんだから当たり前。

地域最大級って・・・


ちなみに一番大きな書店は、
池袋にあるジュンク堂本店らしいです。
ビル全体が本屋ですよ。

HOME

ブログカテゴリー

分類なし
渋谷院ブログ

ブログカレンダー

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME