メニュー

夏の終わり

[2015.08.17]

なんと、わが母校が甲子園に出場したのです!
もし、勝ち進んだらどうしよう・・・
当院のお盆休み中なら応援に行けるかもしれません。

 

ぼくは、日にあたると、
皮膚がひどいことになるので、
夏に炎天下の下、長時間いるのは、
自殺行為なのですが、

 

「母校の応援のためなら、
我が身、焦がしてもかまわん!」

 

と決意しました。

 

1回戦は診療日だったので、
試合を見ることはできませんでしたが、
午前の外来終了間際に同点のまま、
延長に突入していたことを、
待合室のテレビでちらっと確認しました。

 

外来が終わったら結果を見ようと、
ハラハラしているところに、
スタッフが駆け込んできたのです。

 

「先生、4点入りました!」

 

「なんですと?!」

 

「相手校に・・・」

 

え、と思いスタッフの顔を見ると、
そのスタッフは、笑みを浮かべ、
コクリとうなずいたのでした。

 

こうして、ぼくの夏は終わったのでした。

HOME

ブログカテゴリー

分類なし
渋谷院ブログ

ブログカレンダー

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME