メニュー

ロイヤルミルクティー

[2015.04.28]

朝はいつも職場近くのカフェで、
ロイヤルミルクティーを飲むのを日課にしています。
朝からいただくロイミは格別です。

ある朝、いつも通りに、注文して待っていると、

「お客様すいません。
Mサイズでご注文いただきましたが、
Lサイズでおつくりしてしまいました。」

と大きめのカップで渡されたのでした。

(ラッキーだなぁ。今日はついてるよ。)

とご機嫌になっていたのですが、

ん、本当に間違えたんだろうか。
もしや、これはわざとなのかも?
常連となった自分へのサービス?
あるいは、この店員は自分のことを・・・

などと、いろいろ考えてしまいました。

というわけで、本来であれば、
かなりご機嫌になってたはずなのですが、
店員が中年男性なのに、
余計なことを考えたせいで、
むしろ、もやもやとした気分となったのでした。

HOME

ブログカテゴリー

分類なし
渋谷院ブログ

ブログカレンダー

2024年4月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME